2017年7月3日月曜日

北海道滝上町の放牧牛【サンクスビーフ販売情報】7/5夕方頃から小分け販売致します~


7月に入ってからなかなかお天気がすぐれません。
気温も低く…寒いです…!


1日(土)はお天気の予報だったのに、結構な雨。
収穫予定の牧草が雨に濡れて、悲しい思いをした農家さんも多かった様子。
(もちろん井上牧場も…!)


思いがけず雨にあたってしまった牧草は、
決して良い飼料にはならないので困るんですよ~。


そして今日は、放牧中だったお姉さん牛2頭を、
人工授精のため一時帰宅してもらってます。


2016年3月生まれの2人です。


右の方は通称「はな」ちゃん。



生まれたときからとってもちっちゃくて、
特別扱いされていた牛ちゃんなのです。


おかげで何度も牧場のおじさんたちに抱っこされて遊ばれています。



そしていつも嫌そうな顔をしていました。



当時小学校1年生の次女からみて姪(代表ヒデさんの孫)と比べても
やっぱりちっちゃい…。


かわいいので姪が「はなちゃん」と名づけ、
みんな「はなちゃん」と呼んでます。



特別扱いだからちっちゃいときから特別お散歩も多かったんですよ~。



でも気づいたらめっちゃ大きくなってました~。
完全に牛です…。
産まれた日が3日違いの1560番よりちょっと大きくなったくらい大きくなってます~。


↓半年前、2016年12月の頃の2頭。




そしてはなちゃん、今や一時帰宅で入居したブースでは、先住のちびっこたちをどついていばりちらしてました…。
なんか強くなっています…。



甘やかしすぎてお姫さまに育ってしまったかもしれないですね~^^;
放牧育ちのお嬢です。


そんなはなちゃんが、妊娠、出産へ向かうのかと思うと、
特に感慨深いもの。
どんなちびっこが産まれて、どんなお母さん牛になるのか楽しみです!



さて、本日はサンクスビーフの販売情報についてご連絡。


先日より紹介していました、
5月に出発しました【1388514776】のお肉について、
小分け&冷凍したものを販売したいと思います!


1477については
2017/6/3  今度のサンクスビーフはこんなやつのお肉です!1477の思い出アルバム
にて紹介しています^^

http://inouemilkfarm.blogspot.jp/2017/06/1477.html



もし購入を希望される方がいらっしゃいましたら、
7/5(水)18:00頃に、
井上牧場サイト上に「お肉のご注文」ページを開設しますので、
ご希望のお肉を選んでカートに入れてご注文くださいませ。


肩バラ、肩ロースがほとんどですが、
サーロイン、ヒレ、シンタマも少し販売予定です^^
全てブロック&冷凍ですが、
200g~1㎏前後なのでご家庭でも使いやすいサイズと思います~。


システムの都合上、うまく発注できない場合は、サイト内で部位や量などを確認頂き、


いずれかからご希望のものをご連絡頂いても対応致します^^




ご注文の際は以下注意事項をご確認いただくようお願い致します~!
・販売するお肉はすべて冷凍品です。
・ステーキ用のお肉をのぞいて、すべてブロック肉です
・加熱用の牛肉です。
・家庭用の真空パックで包装します。
・発送の際は、リサイクル段ボールで梱包させて頂くことがあります。
【送料・手数料】
・送料は購入者さまにお願いしております。
・ヤマト運輸にてクール便で発送します、ヤマト運輸webサイトにて送料のご確認をお願い致します。
※ヤマト運輸料金表
【お支払方法について】
・代金は、納品が確認されましたら請求書を確認頂き、指定口座にお振込みお願いします。
(JA、北海道銀行、ゆうちょ銀行 のいずれかです。)
口座番号は同梱しているリーフレットに記載しております。



直前のご連絡となり恐縮ですが、
もう2日ほどお待ち頂けたら幸いです^^


1477のお肉、美味しく食べてもらえますように~!







1 件のコメント:

  1. 試験的にコメント投稿をできるようにしてみました^^
    ご意見、ご感想ありましたらお気軽にかつおてやわらかに投稿くださいませ^^

    返信削除