2015年10月25日日曜日

10月25日…やっぱりもう冬です!


 
現在次女が住んでおります青森市も、最近はいい感じに冷え込んできましたので。そろそろ冬だろうと思いまして、三女あみちゃんに初雪降ったら教えてねとお願いしておりました。
 
 
そして今朝報告アリ。
もう雪は残ってませんが、朝方に降っていたのかな?
山はもうしっかり雪の帽子かぶっちゃいましたね~
 
 
井上牧場の今年の初雪は10月25日、ということでした!
気温は1度だそう…。そりゃ寒い。。。外仕事寒そう…!
 
 
去年は何日だったかなーと思ってブログを振り返ってみたのですが、雪について記事にしているのは11月4日でした。



 以下、2014/11/4のブログ、"冬になってしまいました…"より写真抜粋。




















http://www.inouemilkfarm.com/#!冬になってしまいました…/c216x/AA9C09B9-0D6A-4EA2-8836-E5FA055F60BA


10月中旬~下旬になると、そろそろ降るかなーなんて感じになってきます。空気もいい感じに冬っぽく、パリッとしてくると言いますか。
私は冬の空気結構好きです!
秋から冬に変わっていくところのパリッとした感じ・・・
・・・ダメだ、今この表現しか浮かびません!


 
 
雪が降って融けたんだか、牛舎まわりはぐちゃぐちゃですが…。
こうなると根雪になって一面白くなっちゃった方が、写真で風景を伝える私としては美しく見えるのでありがたい…!笑
 
 
放牧は雪が本格的に積もるまでは続くそうです、11月中旬くらいかな?
井上牧場の放牧風景も今年はあと僅かです、お近く通る際はぜひ牛さんたちにご挨拶してってくださいな~^^♪