2015年5月29日金曜日

滝上観光おすすめ情報!!





5月ももうすぐおしまいですね、
滝上の芝ざくらもそろそろ見ごろはおしまいです。


満開のピンク絨毯からは折り返しですが、
今週末はまだキレイに見ることができるようですよ~!


私、次女も週末は井上牧場で過ごす予定なので、
芝ざくら見られそうで安心です!


滝上町は芝ざくらのほか、
「渚滑川の渓谷」がなかなか良い感じです!


渚滑川は滝上町と士別市をまたがる天塩岳から、
オホーツク海に向かって流れる一級河川。


(ちなみに井上牧場の裏にも流れておりまして、
良い季節のお天気の日は、釣りが楽しい!!)



ちょうど滝上市街地(…市街地…?)のあたりで渓谷になっていて、
川の流れが気持ち良いのです。
この辺の渓谷を「錦仙峡」と呼んでおり、
遊歩道が続いています。

この遊歩道は
【美しい日本の歩きたくなる道 500選】
にも認定されています。素晴らしい!

(…500?結構選ばれておるな…
しかし欲張ってはいけないですね!ありがたい!!笑)





芝ざくらのある滝上公園からすぐのところにも、遊歩道に降りられるはず。
道の駅、ホテル渓谷のあたりからなんかも良さそうです!


滝上町ホームページでも
ざっくりとコース紹介されています^^!
↓↓↓
http://town.takinoue.hokkaido.jp/kanko/shokotsugawadayori/kinsenkyo/yuhodo.html



上記写真は、ヒデさんのFacebookの写真と同じものです!
ヒデさんページにもお気軽に「いいね!」どうぞ~!
ヒデさんFacebookはコチラです!
https://www.facebook.com/hidyuki.inoue



そしてこっちは滝上の知る人ぞ知るのんびりスポット
「井上牧場」の様子とのことです。
さとみさんと孫ちゃんがうつっておりますね^^





私も久しぶりに自分で写真撮ってこなくちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿