2017年1月27日金曜日

「LEBELLA / リベラ」さんでビーフシチューを頂いてきました!



今週は、滝上町のレストラン「リベラ」さんで、
サンクスビーフを使ったビーフシチューを頂いてきました!




リベラさんは、滝上町の宿泊施設、
「末広旅館」さんに併設するレストラン。





末広旅館さんは以前からこの場所にある旅館ですが、
こちらのリベラさんは2015年にオープンしました!



内装もとってもキレイでおしゃれ!
滝上ではなかなか味わえない雰囲気のレストランです。


この窓の向こうは渚滑川。
食事をしながら滝上の自然を楽しむこともできるんですよ~!




今は冬なので、渓谷は雪に埋もれておりますが、
それもまた良い景色^^




左側に見える黄色い建物は、水力発電所。
そういえばこのご時世に水力発電所ってステキですね!




昔何度か、この渓谷や発電所がライトアップされているのを
見にきたことがあります。
夜の渓谷、発電所は趣があっていい感じでした。
夏場は最近もやってるのかな?
どうなのかしら。
(調査不足ですみません…!)




このリベラさん、夏季はテラス席も用意されているはず。
渓谷を見下ろして、
滝の流れる音を聞いたり、
なんだか涼やかな風を感じたりしながら
食事やお茶を楽しめそうです。
素敵です!





リベラさんのランチは、
その月毎におすすめメニューを用意しております。

1月のおすすめメニューとして、
井上牧場のTHANKS BEEFを使った
ビーフシチューを提供頂けることになったのです。



 リベラさんは、地元、滝上産の食材を使った
お料理を提供してくれるレストラン。
おかげさまで、井上牧場の牛肉を使って頂き感謝です^^!



もう1月も終わるのに…今更の紹介となりすみません…!
でもせっかくなのでここでご紹介させて頂きます!





リベラさんのランチで嬉しいところの1つが、
サラダとドリンクがフリースタイルなところです。


オレンジジュースや野菜ジュース、ウーロン茶にコーヒーなどなど、
自由に頂けます!


 

サラダとドリンクを頂いている内に、ビーフシチューが登場しました!
パンかライス、選べます^^




この日頂いたビーフシチュー、
柔らかいけれど噛みごたえもあり、
お肉の味がしっかり伝わってきました。
お肉も人参もごろごろです!

生クリームも付いてくるので、好きなだけ~^^




ちなみにビーフシチューの材料となっているお肉は
1419号のもの。




牛くんの顔を思いながら頂けるお肉というのは、
サンクスビーフの良いところと思います^^
 




おいしいビーフシチューのあとは、
せっかくなのでデザートも頂くことに!


いろいろと悩んでしまうデザートの顔ぶれですが、
自家製ジャムが3種類もついてくるバニラアイスにしました。



この日のジャムは、
「ルバーブ・きいちご・グミ」の3種類。
どれもなかなか珍しい食材です。


(といっても、滝上では結構メジャーな顔ぶれですが!)




上の黄色いジャムがルバーブです。
ルバーブはフキの一種で、独特の酸味や渋みがあるそう。
でもジャムにすると甘くておいしいですよ~


左下がきいちごのジャム。
こちらもいつも通り、きいちご、つまりラズベリーの味!


そして右下がグミです。
グミはおやつのグミじゃないですよ~
「グミの木」というのがありまして、その実です。
さくらんぼみたいな赤い実です。
これまた結構独特の味がします!


どれも甘めのアイスに合っておいしかったです~!
ちょっと珍しい地元の手作りジャムを
一度に3つも味わえるのはステキ^^



もちろんビーフシチューのほかにも、
おいしそうなお料理がたくさんあります!


2月にはきっとまた新作のおすすめメニューが登場することでしょう、
楽しみです!



奥の方には個室でお食事できるスペースもありました。
一面がピンクになっているのは
芝ざくらのイメージなのかしら。
明るくて華やかなお部屋です!


大人数での来店や予約、
会議やイベントなんかでも利用できそうです。




Wi-Fiもあり、
クレジットカードでの支払いもでき、
旅行客さんやお仕事で来られた方にも喜ばれそうです!



2月の節分に向けて、
恵方巻も予約受付中だそうですよ~^^!


 
 
 
というわけで、
本日はお世話になっているリベラさんをご紹介させて頂きました~!
地元産の食材で、丁寧なお料理を作ってくれるレストランさん。
ぜひ行ってみてくださいませ^^
 
 
 
(サンクスビーフ1419号のビーフシチューは、
月末までなのであと僅かですが…^^;!
もし間に合えばご注文してみてくださいね~!)
 
 
 


 
 
〒099-5604
北海道紋別郡滝上町元町
0158-29-2052
 
◆営業時間
ランチ  11:30~14:00分
カフェ   14:00~16:00
ディナー  18:00~21:00 (要事前予約、ご相談)
 
 
◆定休日
日曜日(冬季)
 
 
 ◆お店HP&facebookページ