2015年7月16日木曜日

7月の精肉情報公開しました!

 ※真ん中が今回の牛さんです!
 

本日は、ヒデさんから精肉情報のお知らせです!

7月23日に出荷予定としておりますので、興味がありましたらヒデさんfacebookにてメッセージ、もしくは当サイト管理人までメールくださいませ!

☆いくつかの部位は既に販売が決まっておりますので、以下本文から販売可能な部位をご確認ください。
☆先着順でのご予約となりますので、早めにご連絡ください
☆値段等も直接お問い合わせください!


サンクスビーフは通常、ブラウンスイス種(たまにガンジー!)とホルスタインの交雑種の雄牛を主にお肉としておりますが、今回は今年の春から放牧開始したメス牛となっております。
(事情についてはヒデさんの言い訳をご確認ください!)


メス牛の肉質が柔らかくて良いと言われているので、また一味違うかもしれませんね!


以下、井上牧場サイトのNEWSページより、本文そのまま掲載します!


*************************

 
出荷予定日:2015/7/23
個体識別番号:1365013438
生年月日:平成25年5月16日生まれ
性別:メス
母牛:0265710263 
ローヤル サージ ボリヴートン(ブラウンスイス種50%)
父牛:197201/29BS3812
ブレシング ブリングス ベーシック(ブラウンスイス種)
 
【予約可能部位】
・肩ロース
・シンタマ
・ランイチ
・内モモ
・肩バラ
・スネ
その他、これまでの在庫分で
タンとサガリが冷凍で各1塊販売可能とのこと。

※今回はメス牛になりました。
(ヒデさんの言い訳:
普段は生後14~16ヶ月で受精・妊娠させるのですが、
この牛は妊娠が出来ないで長期未授精牛になりました。
16か月ごろに繫殖の治療をした経過が在ります、
右モモにその時の排卵促進剤の注射痕が残りました(+o+))
配合飼料は生後6か月以降は食べさせてません。
放牧は今年の春から。
出荷前日7月22日まで放牧場の予定です。
 

次回の出荷予定は9月中旬頃になります。
 
*************************
 
 
以上です!
お問い合わせはぜひお気軽にご連絡くださいませ^^
 
 
今回の牛さんも無事みなさまに「おいしい」と食べてもらえますように!!
 
 
 
【ご連絡先】
 
ヒデさんfacebook:
 
inouemilkfarm@gmail.com