2015年4月13日月曜日

今日の牧場と今日の仕送り(ブラウンスイス食品)の紹介!

井上牧場もなかなか良い感じに
春が近づいておりますね!

今朝の井上牧場はこんな感じで、
(気温3度)

 夕方にはこんな感じに!
(気温13度!)
 
なかなか暖かくなってきた様子です、
地面このくらい乾いてると歩きやすそうでいいですね~^^!
 
 
さて先日、父上と母上は
北海道ブラウンスイス協議会の
研修会なるものに参加してきたとのこと。
 
 
そして私にまでお土産を買ってくれたようで、
ブラウンスイスのお乳やお肉で作った
製品を送ってくれました~
ワーイ!
 
 
食べるの楽しみ!!
 
 
チーズは、
共働学舎 新得農場 さんのもの、
 
コンビーフとジャーキーは、
コスモスファームさんのもの。
 
 
※新得農場さん、コスモスファームさんの製品は以下ブログ記事で紹介してます!
 
どちらのも、
ブラウンスイスの飼育に力を入れている
牧場さんで、
ちょっと調しらべてみたところ
これら、かなりの人気製品…。。
 
ありがたや…!
 
何から食べようかと悩みつつ、
ひとまず今日は
ミルクジャムを味見しました~♪
 
 


 
青いパッケージは
新鮮でシンプルで、誠実な感じがします^^。
 
パンと一緒に食べました~!
もちろんおいしい!
かなりとろっとしてて、
味はしつこくなくてさっぱりで、
「ミルク」の香りがします!
牛乳臭くない!
 
アルプス牧場こと橋本牧場さんは放牧酪農。
草をたくさん食べて、
元気に歩いて、
のんびり寝そべって過ごしてきた
ブラウンスイスのお乳で作った
ミルクジャム。
 
それを聞くだけでも絶対に美味しい~
 
アイスクリームも作っているとのこと。
アイス食べたい…
アイスも美味しそう…!
 


私、次女は特に味にウルサイ方じゃなく、
特別舌が肥えてるわけでもないですが、


あんな場所で
あんな風に育った
あんな牛さんたちからしぼった牛乳から
作られた食べ物なのか…!
と知るだけで、
それはもう絶対に美味しい!

 
美味しさってそういうことかなあと
思うわけです。


ミルクジャムはまだまだあるので、
大切に頂きます♪


チーズとコンビーフも
また追って紹介致します~^^♪

 
 
 
そしてこれは同梱してくれた
三女あみちゃん作の
井上牧場ポストカード。↓

 
 
 
 
あれっ!
上の方のデザインのホルスタイン、
先日紹介した
 
http://inouemilkfarm.blogspot.jp/2015/03/blog-post_26.html
ソーちゃん」になってる~




0 件のコメント:

コメントを投稿