2015年12月22日火曜日

サンタさんがクリスマス前にやってきた!


本日、12月22日は冬至だそう。
どうりで夜になるのが早いわけですね!!



12月、冬至の次はクリスマス。


ここ何年か、この時期になると井上牧場にサンタさんが寄ってくれます。


今年もクリスマスにはちょっと早いですが、
サンタさんが井上さんちの様子を見に来てくれましたよ~^^


滝上町に到着!
徒歩できたのでしょうか??
黒いトナカイ…(?)ちゃんも一緒です!


井上牧場のある滝下地区は、滝上町の一番東側、端っこにあります。
お隣は紋別市です。



井上牧場にきてくれるサンタさんは、牛さんたちのお世話も大得意。




牧場作業をするサンタさんなんて、なかなか見られないですね!
サンタさん、井上さんちの仔牛かわいいと言ってくれました~



牧場まわりのお仕事を一通り手伝ってくれたあとは、
滝下よりももっと森の中、山の中にある大正地区へ。



井上牧場で使っている畑に面した場所に、
今は誰も住んでいない古民家があるのです。



古くなってしまったお家なので、雪で埋もれたりつぶれてしまわないか心配ですが、、、





うん、大丈夫そうです!

そのあとは、滝上町の名所をチェックして…






無事、帰っていったみたいです^^


バスで??
札幌・旭川方面に??笑


クリスマス当日は、そちらでお仕事でもあるのかもしれません!




井上牧場に訪れたちょっと早いクリスマスでした♪