2015年10月15日木曜日

2015年の秋!…いやそろそろ冬か…

 
10月も中旬、秋真っ盛り!
…と思えば北海道内ではちょろちょろ雪が降っているところもあるそうで。井上牧場のあたりもそろそろ降り出すかもしれませんね!
 
 
今月は台風なんだか温帯低気圧なんだかで、強風やら暴風雨やらで、井上牧場のあたりもお天気が優れない日も多かった様子。
(以下、強風に吹かれている模様)
 

 
 
 
風が強かったおかげでお庭(…?)の栗の木から栗が落ちてきたので、栗拾いをしたとのこと。そしてあみちゃんが栗のパイを作ったそう。
おいしそう!
 
 
 
 
とある日には珍しい鳥さんの群れが畑に寄っていってくれたそう。
あんまりこのあたりで見ることはないそうですね~。
 
 
父ヒデさん曰くマガンとのこと。
シベリアなどなど北の方から、越冬するのに日本に来ることがあるようです~。
もっと南の方で越冬するようなので、ほんと寄り道なのかもしれませんねー!
 
 
 
 


鳥たちを撮る父ヒデさん(後ろ姿広い・・・)。かなり近いところで見られた様子です!




とある日は虹が出ていたようです!牛さんたちの背景がレインボーですね。山はいい感じに色づいてきております。
放牧の季節ももう少し。





あーまた冬が来るのですね~。今年はどんな感じになるのやら。
お天気さん、お手柔らかに頼みます!!!