2017年4月2日日曜日

4月です!ロールラップデコも模様替え中~



エイプリルフールも過ぎ、4月は2日め。



 
井上牧場のある滝上町付近も、
なんだか春らしい気候に~^^
 


そして本日、
三女あみちゃんの友人さまたちが
井上牧場のウェルカムロールを模様替えしてくれることに!
 




 
さすがアーティストあみちゃんのご友人アーティストさまたち。
デザインを決めたら、手早く作業を進めていきます。
 
 


 
ラップロール大きいから
お絵かきするのすごく難しいと思うのですが…
さすがです。。





そして完成!!
ヒヨコさんがモチーフと思われます^^
誕生やスタートの季節である
らしいロールラップになりました~!
 
 



おちいさん、ハヤシさん、先生、ありがとうございます!
近々寝ワラなんかでデコっておきます~^^



ところで、「春」とはいっても、
畑のだいたいは一面雪に埋もれているので、



 
「春とか言って、雪だらけじゃねーか」
と、
「内地」あたりの人からはツッコまれるかもしれませんね~
 
 
 
でも一部、
ご近所の畑の中には雪が融けて、
作物の芽が出ているところもあります。
融雪剤をまいた「秋まき小麦」の畑かな~?
 




そしてそんな畑にはよく見ると、
北海道の定番風景、エゾシカさんがチラホラと。
小麦の芽を食べに来ているようです。




農家さんにとっては笑えない事態とは思うのですが、
私次女にとっては恰好の
北海道ネタであり田舎ネタでありブログネタです。


いい素材発見で嬉しくなっちゃいます!
(ごめんなさい~!)




でもエゾシカさんたちは警戒心強くて、
車から降りてカメラを向けると
みんな一斉に逃げていってしまいました~。
200~300mは距離あるのに~。
すぐ道路脇に出てくるし横断してくるくせに~。

 
 
仕方ないので私も距離を置いてこっそり撮影~。
(もっと望遠したいな~)



北海道では、
農作物への被害などを主に問題視されているエゾシカですが、
ただただ嫌ったり、減らしたりするのではなく、
共存できる方法が選択されていくといいな~。



私は好きですよ~野生のエゾシカがいる風景^^



あっそういえばブラウンスイスのなかには
たまにシカっぽい仔牛ちゃんがいます!



こいつとか!↓
 
 


(そう見えるのは私だけ…?)



そして牧場で暮らす牛くんたちも、きっと春を待っているはず。
雪が融けて牧草地が落ち着いたら、
お外に出られるといいね~^^